新小岩でタイランチ

こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

門田が急な出張になったその隙に、東京葛飾区の小さな街で、タイランチしてきました。
ランチには、前菜やスープ等の3品と、デザートがついていましたっ
スタッフは、タイ人だけ。
笑顔がステキでした

P6180396 (640x480)
  こちらが前菜とスープの3種。

P6180401 (640x480)
  私が食べたカオマンガイちゃん ソースが本格的でした。

P6180398 (640x480)
  こちらは、辛い物が大好物のお友達が平らげた、トムヤムヌードル

P6180400 (640x480)
  辛い物が。そう得意ではないお友達が半分くらい食べられたパッタイ
もやしが生で入っていることに、大変驚いていました。

P6180403 (640x480)
  店内 

 バンコクオーキッド
 東京都葛飾区新小岩1丁目51-1 ますやビル 2F
 03-5879-5871
 11:00~15:00 ・ 17:00~23:00 無休




東京・西荻窪「松庵文庫」さんでのイベント

こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

5月27日からスタートしました出張えむず、連日ネットでお買い物くださるお客様がご来店くださっています。
そんなことで、ふと立ち寄っただけのお客様にまで
 どなただろう? ●●様かしら? 
なんて考えてしまう始末です。

P5270424 (640x480)
 松庵文庫さん 外観

P5270422 (640x480)
 松庵文庫さん 外観 靴を脱いで上がっていただきます

P5270421 (640x480)
 松庵文庫さん 外観 ・・・2階から美女が~

P5270415 (640x480)

P5270414 (640x480)
 店主 モンダがお待ちしております

最終日は、6月1日(月)です。
お待ちしております。




カオ・クルック・カピ

  • Day:2015.05.11 16:44
  • Cat:diary
こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

タイ料理屋にお友達とランチに行きました。

P5080409 (640x480)

カオ・クルック・カピ(エビチリペースト)という海老や、にんにくが入った甘辛いタレで作った炒飯が美味しかったです。

P5080403 (640x480)

 カオ - ご飯
 クルック - 混ぜる
 カピ - エビ味噌


お料理は、とても美味しかったのですが、店員さんの対応には、残念なものが多くて
美味しかったお料理が、逆のイメージを持ってしまいました。 

そんなことで、お店の詳細は、書かないでおきます。 

 さーて、今度はどこに行こうかな~



東京西荻窪「松庵文庫」出張えむずやります

こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

5月27日(水)~6月1日(月) まで出張えむずをやりまーす

アレもコレも・・・
持って行く商品を選びきれないのです

遊びに来てくださいね

dm03-s.jpg

dm03-bk-s.jpg





シンガポールランチ

  • Day:2015.04.20 12:54
  • Cat:diary
こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

東京、日本橋でシンガポールチキンライスを食べてきました

P4170386 (640x480)
タイのランチ時に、よく食べた「カオマンガイ」と似ています。
タイでは、お肉を蒸してありますが、この店では、蒸したタイプと、揚げたタイプがチョイスできます。

ヨクバリさんには、ハーフ&ハーフという、蒸しと揚げがハーフサイズ入ったのがおススメです。
 勿論ワタクシも

P4170383 (640x480)

お昼時は、お仕事途中の人で大賑わいでした。
P4170384 (640x480)

シンガポールチキンライスには、3種類のソースがありましたが、個人的にはタイのカオマンガイのソースが好きです。
こちらのソースは、ちょっと物足りない感じ。 

夜のメニューには、ソフトシェルクラブもあるのだそうで、誰か一緒に行かないかなぁ~

 シンガポール海南鶏飯・日本橋三井タワー店
 http://www.hainanchifan.com/
 営業時間 : 11:00~23:00(土日・祝日は違います)
 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワーB1F




