日本上陸カオマンガイ専門店★

  • Day:2015.03.16 14:43
  • Cat:diary
こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

 仕入旅から帰国したモンダからの旅行記をご紹介しまーす


日本上陸!!!新橋、渋谷、福岡に出店ですってよ。
バンコクの本店で知りました。
平日ランチどきは1時間待ちが当たり前だってね。

今回の出張で、バンコクのお店に行ってきました。
 カオマンガイ専門店「ガイトーン

IMG_3385 (480x640)

ふっくらとした茹で鶏、そのスープで炊いたご飯は絶品です。
IMG_3386 (480x640)

IMG_3387 (480x640)

パクチーとネギ、チリの入った漬けだれも極旨です。
ニガウリのスープをプラスしても、一人前で120B
タイは安くて美味しいものがイッパイ!

カオマンガイ とは
 カオ=ご飯
 マン=油
 ガイ=鶏
茹でるんだけど、マンがついてるのは何ででしょう。 

鶏はシャモ肉が使われているようです。
タイの鶏肉は味が濃いなぁ、でちょっと小さい?と以前から思ってたので納得です。
お米はジャスミン米。
 あーー、食べたくなってきた。 
シンガポールでは、海南鶏飯(ハイナンチキンライス)と呼ばれてますヨ。

バンコクにあるガイトーン本店は繊維問屋の並ぶ「プラツゥーナーム」
ラチャダムリ通りとペチャブリー通りの角にあります。
 960-962 Pratunam, Bangkok 1040




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
