西荻窪 つきまるさん♪行ってきました~

つきまる様地図

こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

門田と西荻窪の、つきまるサンに行ってきました~
オーナーは、ショートヘアーのカッコイイ女性
地図のゾウさんマークが、駅前南口からアーケードになっている仲通街の頭上に釣り下がっていました
 おぉー!これか!!
お忙しい手を止めて、私達の相手をしてくださって、美味しいお茶もゴチソウになって
つきまるサンに行くまでにも、雑貨屋さん、カフェ、カレー屋さん、レストランなどなど。
辿り着けるかしら!?でしたが、すごく素敵な隠れ家

  通りから路地を入って、このドアが「つきまる」さん
つきまる

 つきまるさんでのラリーキルト展には、ラリーキルト以外の商品は、ございませんです。
今日を入れて、残り5日となりました。

お休みをいただいております★m's-select(えむずせれくと)& m's工房

  • Day:2014.03.20 10:08
  • Cat:タイ
こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

オヤツ03
  ネーミングの意味を知りたくなるイッピン

門田からの、タイのお土産を夜な夜な食べて、ヤバイことになってまーす。
 

今週から1ヶ月ほど、更新と発送をお休みさせていただくことになりました。
ご迷惑をお掛けし、すみませんです。

1ヶ月というのは、目途でして、もう少し早く新着商品をご紹介できるように考えております。
日程的な報告は、またこちらのページで連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

タイで売ってる日本の(?)オヤツ

  • Day:2014.03.10 17:51
  • Cat:タイ
こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

単なる観光写真には、気持ちが動かなくなってしまったスズキです。
そんな私のために、門田がタイでオモシロ画像を撮影してきてくれました~

オヤツ02

 MOOZA ?? おざ ??  

色からすると、チョコレート? ま、まずそう。。 

カオソイ屋の美人オカミ♪

  • Day:2014.03.07 15:35
  • Cat:タイ
タイのモリタさん

こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

 チェンマイのカオソイ屋のモリタさん(門田と私で勝手そうに呼んでる)が見たいじゃないの。

という皆様のお声にこたえて、画像をアップしちゃいました~

左側の色白でスレンダー、背が高い方がモリタさん(シツコイですが「モリタさん」とは、勝手に)です。
 タイ人です。

私がタイに行っていた頃は、お子さんがお腹にいても、こうして忙しくお仕事してましたー。
大繁盛店で、心配しちゃうくらいでした。
 ちなみに、旦那さまはオーダー係り。 

モリタさんのカオソイ、食べたいなぁ。

カオソイ 美味♪

  • Day:2014.03.05 13:00
  • Cat:タイ
こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

門田に頼んでいたチェンマイ(タイ北部)のランチ処で、カオソイという美味しい麺の店に行き、撮影してきてもらいました。


カオソイガイ

はぁ~。。。お腹がすく画像です。
ピリリとスパイシーなスープがタマランのですっ

 ((( 門田からのレポート )))
モリタさんも変わらず、お美しくて、お店は大繁盛です。
 いつも「カオソイガイが来たよ~」  と言われます。
日本のラーメンよりも、量が少な目なので
カオソイとクィッティオ(センレックナーム 米粉の平麺スープ)を
ガッツリと

なにぃ!? 2杯目ぇ!??
カオソイ2杯目

こりゃランチの後は、お昼寝でしょうね。 

なにをつくろうかな♪

こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

スタンプおじさん

m's工房に、素敵な新作生地が入荷しています。
 木版で、ハンドプリントした生地なのです こちらです。
不器用代表委員会のスズキでさえ、カーテンでも作ろうかしら。。。
なんて。 
