グリーンカレー食べ比べ

  • Day:2013.10.30 08:32
  • Cat:diary
今夜はひとりご飯、そんな日は「ひゃっほーーーー♪」とばかりにタイ料理です。
以前はバンコクで買ったグリーンカレーの素で作っていたのだけれど、
最近は近所のスーパーでもレトルトが手に入ります。


グリーンカレーレトルト



私のお気に入りベスト3は、


1.永谷園生姜グリーンカレー
2.いなばのツナグリーンカレー(缶詰)
3.無印良品のグリーンカレー


●永谷園グリーンカレー 

鶏肉とたっぷりのタケノコ、フクロダケも入ってます。
可愛らしいパッケージ、意外やガツンとした辛さがあって本格的な味わい。
生姜が効いてるのも好みです。少し塩気が強めなので、ご飯に合います。


●いなばのグリーンカレー

ツナがごろごろたっぷり、コブみかんの葉っぱも入って本場の味です。
なんたってタイで作ってますから。結構辛いです。
これで100円?!コストパフォーマンス高し。
野菜が少ないけれど、自分で足せが良いです。



●無印良品グリーンカレー

柔らかな鶏肉とタケノコ、フクロダケが程よく入ってます。
ガツンと辛いけれどマイルド。本格派のグリーンカレーです。
200gと量があるからか、3つの内、一番高いです。


さてさて、今日のランチはどれ食べようかな~ (また????)


(門)



スポンサーサイト

カッチ刺繍クラッチバッグ★

  • Day:2013.10.29 14:17
  • Cat:diary
こんにちは


m's-select(えむずせれくと)のスズキです。



秋晴れの東京で、江戸活粋(えど かっき)パレードに参加しました。


東京・日本橋の三越前から京橋まで、中央大通りを封鎖してのパレードです。


警視庁や、東京消防庁が、かっこよかったですぅ~♪


日本橋の橋の真ん中で、日本国道路元標を見つけました。


高速道路等で、「東京 200km」等という表示は、ここからカウントしているそうです。


普段は交通量が多くて、踏めるどころか、見ることすらできないと思われます。


…━…━…━…━☆  ★ お 知 ら せ ★ ☆━…━…━…━…

カッチ刺繍



 今週は、カッチ刺繍のスクラッチバッグをご紹介予定です。


ところで、先週ご紹介したラリーキルトのスカートたち♪


あっけなく完売してしまい、リクエストの嵐です。


毎度のことなので、お客様もよくご存知でいらっしゃるのですが、一点物のため、


キャンセルが出ない限り、同じ商品は、販売できないのです。 


そこで!!


丁寧に刺したパキスタンのラリーキルトで、また販売させていただきたく、大人可愛い生地を探しています!


お楽しみになさってくださいね。 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。