出張えむず in フィールドノート (奈良)

あっという間に11月も最終週、来週(12/4~)はいよいよフィールドノートさんでのイベントが始まります。

天然素材のお洋服や、インドヴィンテージ布で作ったバッグやポーチ、これからの季節にぴったりのアクセサリーをご覧いただけます。ネットでは完売してしまったワンピースも急きょ再製作致しましたヨ。

普段はネットなのでお試しいただけませんが、
この機会にぜひ、パカパカしたり、くるくるまいたり、ジャラリとつけてみたりと、あれこれ手に取って頂けると嬉しいです。

土日には午後からモンダが店頭に参ります。お気軽にお声をかけてくださいませね。

キリム展も同時開催です。こちらも見逃せないっ!!! (^<^)

P1013150.jpg
fn12-02.jpg

******************************************************
●12月4日(金)~13日(日) 奈良市 フィールドノート
http://field-note.main.jp/main.htm
Open 10:00-18:00
TEL 0742-36-7227
******************************************************



12月は東京へ

ギャラリーカドッコ

ミントグリーンの可愛らしいドアを開けたら、ワクワクが詰まってる。
そんな素敵なギャラリーカドッコさんにお誘い頂いて、「ナマステ・クリスマスマルシェ」に参加します
m’sからはラリーキルトとミニバッグ、がま口ポーチ、スカート、刺繍バッグ,etc.,
人気のインド手仕事をギュッとまとめてお届けいたします。
kadokko04
kadokko02
kadokko03
kadokko01



その他、色んな作家さんから人気の雑貨や美味しいものが勢揃い。

期間中、12月19日(土曜日)のみモンダが店頭でお待ちしています。

大好きな街「西荻窪」。いまからあちこちチェックしてワクワクしています。

あの店でベーグル買って、あの店のカレーがまた食べたいな、おまんじゅうも買わなくちゃ、
夜はあの食堂で食べるのだーーーー! あれれっ??? 食べてばかり。
ウロウロしててお店番の戦力にはならないな、こりゃ。(^_^;)

また皆様にお目にかかるのを楽しみにしておりまーす。

DMをご入用の場合はお気軽にお申し付けくださいませね。

==================================================
Namaste! Christmas Marche 2015
12月12日(土)–27(日) 12:00-19:00 定休日:木曜
【会場】
gallery cadocco/ギャラリーカドッコ
東京都杉並区西荻北3−8−9
JR中央線/総武線 西荻窪駅下車 北口徒歩5分
tel03-6913-7626
http://cadocco.jimdo.com/
==================================================




ならリビング 布&キルトフェスタ2015

沢山のお客様にお目にかかったり、ウレシイ出会いのあったイベント「布&キルトフェスタ」に、今年も出店いたします。

普段は手に取って頂けないラリーキルトや古布のパーツ、珍しいアジアの国のヴィンテージ布を持って行きますね。



ネットではご紹介出来ていない1点もののキルト。沢山お持ちします。
ホットカーペットの上にひいたり、ソファにかけたり。1枚でお部屋の雰囲気がガラリと変わりますね。



インドの古いボタン



タイ・モン族の古布



人気のバネ口ポーチ 等々。

ぜひ、お越しくださいませ。店頭でモンダがお待ちしております。(^<^)

  出店ブース:大ホールC12

---------------------------------------------------------------
ならリビング 「布&キルトフェスタ2015」
□ 10月28日(水)10-16時 ~ 10月29日(木)10時~15時
□奈良県産業会館 展示ホール・大ホール
〒635-0015 奈良県大和高田市 幸町2−33
---------------------------------------------------------------



暑い日は♪

  • Day:2015.08.03 14:26
  • Cat:diary
 こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

最高気温35度が続く東京です!
そんな時の路面温度は、60度を超えるそうですね

このところ、ごちゃごちゃの野暮用で、1ヶ月ほどタイ料理から遠ざかっておりました。
 こりゃイカン!ブログも1ヶ月お留守じゃないか!
 なにをしとるんじゃー! スズキー!!
と、タイ料理ファンの皆さまの声が聞こえて参りました (気のせい(笑))

禁断症状の如く、タイ料理を食べに行ってきました~


P7270430 (640x480)

手前のは私が食べたパッタイ。
奥の二つは、右側がレッドカレー、左側はガパオ。

写ってはいませんが、青パパイヤのサラダ(ソムタム)なんかも食べました~

お店は東京、日本橋。
今年の3月にご紹介した、ジャスミンタイです。

今週も、行ってみます




市ヶ谷でカオソイ♪

  • Day:2015.06.30 12:47
  • Cat:diary
こんにちは
m's-select(えむずせれくと) のスズキです。

今回は、近場でタイランチしてきました。
場所は、市ヶ谷(東京)です

ランチタイムで店内は、賑わっていました。
いずれのランチメニューにも、生春巻きと、スープか小さなライスが付きます。

あれこれ悩んだ末、カオソイを注文しました~

 まさかあのチェンマイで毎日ランチに食べた、カオソイがここで食べられるとは!

注文しただけで(運ばれてもいない)、顔がにやけてしまいます

P6240408 (640x480)

 タイ北部のチェンマイ名物のカレーラーメンです。「カオソイ」

P6240412 (640x480)

 汗をダラダラ流しながら完食しました。

P6240413 (640x480)

 店内

チェンマイの店(門田と私は「モリタさんの店」と呼んでいます)のカオソイとは味が違いましたが、それでも懐かしい気持ちになりました。
美味しかった~

 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店
 東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 3F
 03-6380-8360
 年中無休



